人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 29日

アニエスベーのオサレカフェ

今日(28日)は こちらでの子供の日で祝日でした。

そして、こちらはドラゴンボート(龍舟)のシーズンに入ったようで あちらこちらで予選が行われてるようです。
が、あいにく今日も雨057.gif
一回くらい 見に行くチャンスがあればいいですが・・・・すごい人混みらしいので 赤子連れだとちょっと面倒です(苦笑)

さて、先日お友達に連れて行ってもらった飲茶の後
まだまだ喋り足りない私達は お茶をしにIFCモールへ。

気になっていた オサレカフェへ行ってみました。
アニエスベーのオサレカフェ_f0115107_0232593.jpg

仏ブランドで全世界に展開されてる agnès b. のカフェです。





日本でもすっかり定番の人気ブランド アニエスベー。
私が十代の頃は 爆発的人気で、もちろん今も根強いファン多し。
ノンノで掲載されてたあの丸首カーデ 憧れたなぁー。あの当時は買えない値段だった!

そのアニエスベーは 香港では日本以上に人気のブランドみたいで
いくつかのショッピングモール内では かなり大きなアニエスベーショップが展開されています。
このIFCモールでも大きなフロアの半分以上がアニエスベーのショップ。
その中の吹き抜け通路部分にセルフサービスのカフェが入ってます。

食器も全てもちろんアニエスベー。
お洒落なだけじゃなく ケーキもしっかり可愛くて美味しいのがイッパイ!
アニエスベーのオサレカフェ_f0115107_036301.jpg

飲茶の後でお腹イッパイのはずが、あまりにも美味しそうなケーキに手が出ました(苦笑)
新商品になっていた、「ミルフィーユ オウ ヌッテラ
フランス人大好き ヌッテラのミルフィーユ。でも、あんがい甘すぎず美味しい♪
お値段は カフェオレと合わせて Hk$58。ブランド店のカフェなのに意外と手ごろ。
その辺のスタバよりも安いかも・・・・


タイルもセンスいいわ。パリのパッサージュ風かしらん?
アニエスベーのオサレカフェ_f0115107_0404791.jpg

↑美味しい物をひたすら見学させられる息子。今はあかちゃんせんべいで堪忍やで~!

ここにはショコラティエ そしてお花屋さんもあります。
もちろん全てアニエスベーです。
なので、お花もとってもセンスいいのがいっぱい並んでました♪
お花に詳しくない私でも、ちょっとここの花束は欲しくなってしまいました。(もらいたい!って意味の欲しい)


これからは、IFCでのお茶は ここで決まり!?

by sacchila | 2009-05-29 00:50 | 香港グルメ GOURMET DE HK


<< 香港公園      勝手に本格飲茶対決?! >>