人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 01日

息子 9ヶ月

あら、もう6月
あら、もう息子は9ヶ月!!

後、3ヶ月もすれば ついに誕生して1年!
早い。もうすぐ1歳になるなんて信じられません。


この1ヶ月
環境の変化と共に
息子 アルノも変化しました。

息子 9ヶ月_f0115107_10501889.jpg

アンニュイなセクシーポーズ。このブサかげんが 私は好きな一枚です。





香港へ来ても 周りの人々には「BIG BABY」と相変らず言われてる息子。
でも、成長の伸びも少し落ち着いた感じがします。(測ってないから定かでないけど)
それでも、重いっ!!! 推定11Kg。

8ヶ月目あたりから 上の歯も生え始めました
しかも一気に4本
そしてなぜか下にもプラス1本 現在計7本です。
下二本の時が一番可愛かったので、あの笑顔がもうおしまいなのは ちょっと残念(笑)
オッパイ嫌いなので、乳首を噛まれるという心配はないものの
指や腕など、とにかく噛み付いてくる息子!
思いっきりガブリ!と力いっぱい噛み付いてきます。
もちろん、めちゃくちゃ痛い!悲鳴もの。アザまで残ります。恐ろしやー008.gif
母乳のママは大変やわー。

最近眠りから覚めると 既にムクッと起き上がってることが多いです。
息子 9ヶ月_f0115107_1103323.jpg

こうやって自分で起き上がって待っている姿を見ると
「いっちょ前の人間になってきたやんか~」と成長を実感!

「そんなカメラとかええから、早よ出してや!!」Byアルノ
息子 9ヶ月_f0115107_1123278.jpg



香港へ来て、後追いが始まったと以前書きましたが
それも、僅か3日ばかりで終了。
相変らず あまり母に執着ない息子(苦笑) 
しかし、最近私に抱きついてきたり 貧乳胸に顔をうずめてみたり(勿論オッパイ目当てではない!)甘えるしぐさも出てきて 母としては嬉しいです。
そのついでに、バシバシと叩いてくるというオマケつきやけど。
べべのくせに、これも痛い! 暴力的な息子047.gif

何より ここ最近の大きな成長はハイハイ
先週から やっと重い体を動かせるようになり 最初はやる気なさげだったものの
日に日に スピード&距離を伸ばし
今では あっちこっち自由自在に楽しんでます♪

↓実家の母の希望により またも親バカ動画。ハイハイ編。画像をクリックしたら見られます。
Photobucket

こんなふうに すぐにタイル床に出てきて危ない!危ない!
もう毎日のように転んでは頭をぶつけてます。最初は悲鳴ものでしたが すっかり私も慣れました。
仮住まいなので、家具も角が多いのに防御できず ほんとに目が離せません。
なのに、カーテンやリモコンやPCのコードやらばかりを触りに行きたがる!
おかげで、私がトイレの時も ドア開けたままの今日この頃です(汗)
摑まり立ちも そろそろしそうな予感。

この1ヶ月 急激に成長したな~。

と同時に 体の抵抗力もいよいよ弱くなってきた模様。
三日前に外出中に体を冷やしてしまい
元気だし食欲あったものの 夜は前回同様39℃の発熱。
夜中は 熱のせいで泣いてばかりだったので 眠れるようにと日本のお医者さんから処方してもらった座薬を初めて投入。初の薬にドキドキしました。
座薬お陰で、熱も引いてグッスリ眠れ、その後、汗もいっぱいかいたので
翌朝には いつも通りの元気に復活。あー良かった!
これからは、ほんとに色々今までに以上に体調管理を気をつけないと!!(汗)

by sacchila | 2009-06-01 12:10 | 子育て ETRE MAMAN


<< 香港のジャスコ      香港公園 >>