人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 01日

新居に移り 気付けば息子は10ヶ月!

新居へ移って もう10日以上過ぎていましたー。
大量の引越し荷物の片付けやら
家具や電化製品や日用品の買出しやら
ほんとにバタバタ&ゴチャゴチャした日々でした(汗)

先週末にネットが繋がったものの 不具合で翌日には不通になり
やっと昨日 ネットが復旧♪ ワーイ(´∀`)
まだTVも買ってないので この10日ほどは
完全に情報のない生活。
社会の出来事さえ全く分らず 寂しく不安な気分にもなりました。
日々 どれだけ沢山の情報が自分の周りにあるのか実感。

で、引越し片付けの方は
まだ完全には終わってません。
家具も全部揃っておらず(一気に全て買えない懐事情 涙)
を言い訳に いろんなところにダンボールが転がっています・・・・008.gif っていつ終わるんやろか。

そんな中で
アルノは 10ヶ月になってしまいました~。
新居に移り 気付けば息子は10ヶ月!_f0115107_134494.jpg

「まいど~ 久しぶりやな!」 Byアルノ





引越しでバタバタして
またもや環境が変わったにも関わらず
ずっと元気にしているアルノ。
ほんとに こればっかりは有難いです!

と同時に ぶっちゃけ有難くないほど ここ数日で急成長!!

香港に来てハイハイし始め
引越し荷物の到着と共に摑まり立ちもできるようになった息子。
急成長したアルノと共に行った引越し荷物の片付けは
ほんまに ほんまに 大変でした~!!

アルノは 届いたダンボールの山に大興奮。
高速ハイハイでダンボールに向かい
よじ登ったり、テープやダンボール紙を剥がしては 口に入れたり・・・・042.gif
キッチンやらの全ての扉を開けまくり またもやお皿を割ったり・・・・
恐ろしい行動しまくり。
もちろん荷物が届いた床は 埃まみれで汚く
アルノの服は黒くなってることも多々あり・・・・

これはヤバイ!と オンブして作業もしてたものの
片付けだけに屈む動作も多く アルノも体制的にキツイ。
第一 こんな重い子おんぶしながら 重いもの運ぶのはもっとキツイ!!

ってことで 汚い床へ放置。
適当育児な私なので 「逞しく育っておくれ!」という願いと共に
アルノには 埃まみれでハイハイして いつくかの紙くずやダンボールやらも口にして過してもらいました。
こんなことしたらあかんやん!と思いつつ 諦めちゃいました・・・・

おまけに、玩具には見向きもせず
ひたすら 椅子や箱やコードで遊ぶので もう厄介すぎる!
新居に移り 気付けば息子は10ヶ月!_f0115107_215969.jpg


気付けば 紙くずやらをガムのごとく噛んでたりするので
放置してても もちろん目が離せず。
しかも歯が生えてるので 口の中の物を取るのも一苦労。
存分に噛み付かれながら取るのは大変です(涙)

摑まり立ちもヒヤヒヤもので見守ってます。

*画像をクリックすると動画が流れます。Photobucket

こんなヨレヨレだった摑まり立ちも

翌日には こんなにシッカリ!すごい成長。
Photobucket

階段のゲージも週末の入荷待ちで
まだ 登れないだろうと思ってたら
なんと今日 3段も登っていきました。 怖っ!

新居に移り 気付けば息子は10ヶ月!_f0115107_2112538.jpg


ここ最近は 日々転んでは頭をぶつけて泣いてます。
頭をぶつける度に 脳細胞は死ぬらしいので どんどんアホになってそう・・・・(苦笑)
そんな環境の中でも
元気に過してくれてるので ほんとに逞しくなったのかも?!
新居に移り 気付けば息子は10ヶ月!_f0115107_2161815.jpg


でも、誤飲や怪我のないように 気をつけないといけません。
お陰で なかなか作業は進まず・・・・

そんなまだまだ片付いてない我家ですが
週末には 初のお客様もありました。
ドバイ勤務時の職場の後輩が香港に来てたので 晩ごはんに招待。
初めて お客さんが家に来たことに大喜びだったアルノ。
「また いつでも遊びにおいでや!」 Byアルノ
新居に移り 気付けば息子は10ヶ月!_f0115107_2242438.jpg

寝る時間をとっくに過ぎてるのに ゲストに笑顔を向けまくり。

この時期の赤ちゃんと共にする引越し作業は大変で
まだまだやるべきことが多いですが

2年ぶりに静かな場所で眠ることができ
1年ぶりに窓をあけて 洗濯物をベランダに干すことができ(でも夕立が多いので ちょっと微妙)
生活らしい生活ができるようになったのは とても嬉しいです。
アルノも この家がすごく気に入ってるようで
毎日いろんな場所で 忙しそうに遊んでいます。

「あー忙しわ~」Byアルノ
新居に移り 気付けば息子は10ヶ月!_f0115107_239174.jpg




<<おまけ>>
またまた 親バカ動画ですんません。
家具を組み立てる為の道具の音に爆笑する息子。
Photobucket
*片付け真っ最中だったので 相当お見苦しい風景ですんません。

by sacchila | 2009-07-01 02:45 | 子育て ETRE MAMAN


<< 香港のアフタヌーンティー そし...      引越し荷物到着!! >>