人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 05日

お洒落な創作飲茶

すんません またもやネタ続きです。
他にも いろいろ書きたいことが あるんですけど
デジイチで撮った写真は 夫のPCで撮り込むので写真の準備ができておらず・・・


だいぶ食べてますけど、食べてばっかりでもないですよー!←必死の無駄な言い訳。

で、先週末
アルノの友達L君家族にお誘い頂いて
九龍糖にあるFestival Walk八月花 JASMINEへ行ってきました。

L君に会って大興奮のアルノ。
お洒落な創作飲茶_f0115107_23301872.jpg




とっても広い店内は モダンでお洒落。
週末の昼時なので 満員御礼! 外にも長蛇の列!
有難いことに お友達が予約してくれたので あっさり座ることができました♪

注文は友達にお任せして 
私はひたすら アルノを面倒みつつ 食べることに必死017.gif
なので、たいした写真がありませんが

飾り籠に入って登場した 飲茶盛り合わせ。綺麗でしょー。
お洒落な創作飲茶_f0115107_2337169.jpg

ご覧の通り、ちょっとお洒落なレストランなのです。
見かけだけでなく、お味もかなり最高!

ずっと食べてみたかったクリスピーポーク!!そして、ハニーポーク、ローストダックの三種盛り。
お洒落な創作飲茶_f0115107_23403098.jpg

こんな盛り合わせもあるので、中華料理初心者にはもってこい!
で、念願のクリスピーポークは、皮がパリパリ&ジューシーでとっても美味!!
このクリスピーポークってまだ乳飲み子の子豚を料理したものだそうで・・・・それ聞いてちょっと衝撃!だからこの柔らかさなのか!複雑な気分ですが、オイシイのです。一層感謝の気持ちをこめて頂きます。
ちなみに、ハニーポークは西洋男性陣も大絶賛でした。

なんやかんや たくさん食べつつ デザートは別腹!これ常識?!
モダンチャイナな店なので、デザートも色々凝ってました。
お洒落な創作飲茶_f0115107_23453586.jpg

ビジュアル的に注文した揚げ餅&綿飴。揚げ菓子がなんだか一味足りないのに、この素朴さが止らない味!!
ちなみに夫は この時 初めて綿飴を食しました。フランスにはバーバパパという名で綿飴は出回ってるのに!幼い頃から目にはしてたけど、食べたいと思わなかったらしい・・・・やっぱりこの人変ってるわ! で、初綿飴の感想は 「ふーん。甘いね・・・手ベタベタするし」という微妙なコメントでした。

食べるのとお喋りとアルノの監視で必死だったので 他に何を食べたか名前も分らない私ですが
L君ママが 食べたものを可愛いイラストにしてくれましたー。(L君ママはイラストが趣味。Kさんありがと!)
お洒落な創作飲茶_f0115107_23581891.jpg

このイラストを眺めながら 「そうそう、あれも食べたわ!これも美味しかったわ!」と思い出してます。
ローカル店が大好きな私ですが
こういうお洒落でちょっと凝ったお店もいいですなぁ!夫はこういう店の方が好みだし。
どれも美味しく お値段も高いわけではなく そりゃ人気店やわ!
私達が帰るオヤツタイムの頃でも、ずっとお客さんの列が途絶えませんでした。

ちなみに、このモールにはスケートリンクもあるのです。
でも、見そびれたけど・・・・
次回はしっかりスケートリンクも見学します。そしてジャスミンでご飯!

それにしてもモールの中にスケートリンク、そしてこの名前! ドバイの生活が思い出されました。
*ドバイにはFestival Cityというモールがあったのです。

by sacchila | 2009-07-05 00:19 | 食 APPETIT


<< 息子の成長にテンテコマイ!      香港のアフタヌーンティー そし... >>