人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 18日

只今 フランス里帰り中 

先週半ばから フランス里帰りをしてる我が家です。

こちらも、夏真っ盛りですが
湿気がないので快適です058.gif
今回は約3週間の滞在で
アルノはフランスで1歳を迎えることになりました。

只今 フランス里帰り中 _f0115107_873175.jpg


出発前にブログを更新!と意気込んでたものの
アル坊のおかげで
ブログどころか準備や、片付け&掃除もままならずに
ぎりぎりでバッタバッタと香港を発ちました。
って、ぎりぎりでやってる私が悪いんやけど。。。。






パリまで12時間+乗り換えてジュネーブへ1時間のロングフライト
まもなく1歳になる息子連れで 今回ばかりはどうなるやら?とすごく不安でしたが
出発前に、準備を放り出して 汗だくになりながらアルノを公園で遊ばせた甲斐あって
フライト中はかなり眠ってくれ、おかげで私たちも睡眠がとれました♪


オートサヴォワの実家では大好きな猫に 久しぶりに触れました!
只今 フランス里帰り中 _f0115107_810565.jpg


近所でも飼われてる不良猫ノエ。
でも、私たち滞在中は必ず顔を見せてくれ、アル坊の激しいタッチも大人しく我慢してくれます。

大興奮のアルノ。大迷惑なノエ。

只今 フランス里帰り中 _f0115107_811987.jpg



現在、フランスの実家到着後から
すでに移動して 今はフランスの南西部の我が家に落ち着いてます。
落ち着いてるといっても
到着翌日から 買出しや掃除に追われ
夫の友人2人も滞在中。
そしてこの後も、友人家族や叔父叔母夫婦も来て
いつも通り 義姉の家にも滞在したりと 相変わらずハードで賑やかなバカンスです。
こんなスケジュールの抵抗力がついてるのか
アルノは、今の所至って元気でピンピンしてます。丈夫な子で ホント良かったー!


さて、義父の家へは一泊だけ滞在したのですが
ここでアルノは生まれて初めて 草花と戯れました。
只今 フランス里帰り中 _f0115107_8115426.jpg


写真は嬉しそうな顔じゃないけど、すごく喜んでました。誰よりも私が喜んでたけど。

こちらでは たくさんの花が咲き乱れています。

只今 フランス里帰り中 _f0115107_8131245.jpg


夏の時期のフランス滞在は かなり久しぶりの私(いっつも寒い時ばっか!)
湿気がなく、お日様が夜10時に沈むヨーロッパの夏って素晴らしいなぁ!と改めて実感。

只今 フランス里帰り中 _f0115107_8141067.jpg


今回は夫のPCを持ってきたので
このフランスの夏の滞在を
ちょこちょこ綴っていこうと思ってます。暇な時間もあるし(笑)
でも、ネット環境が悪いので コメント欄は閉じさせて頂きます(汗)



追伸;
オンジ(義父)も元気です。
只今 フランス里帰り中 _f0115107_8153510.jpg


by sacchila | 2009-08-18 08:17 | フランス FRANCE


<< 息子 はとこに会う      銅鑼灣 グルメツアー >>