人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 17日

香港で飲茶

10月上旬から 旦那は1週間香港で仕事でした。
香港滞在後は 1ヶ月間のバカンスが待っています♪ 
バカンスは勿論?フランス帰省です。

色々予定が入っていた為、私は遅れて香港入り。
3日間の香港の旅でした。

今回で香港は3度目です。
前回も前々回も ピエ(旦那)の仕事に便乗して香港へ遊びに行ったのですが・・・
交通機関の冷房の尋常ない強さ(設定温度は15度か?!)に 冷え性の私は体調を崩してばかり。香港とは相性悪いのかな?と思うほどテンション↓↓でした。

3度目の正直となるのか???

今回はピエが仕事中の為、一人で香港観光です。
久しぶりの一人観光に気分もルンルン♪ ガイドブックも買いました!

Photobucket - Video and Image Hosting
初日は 夕方に香港到着だったんで、ピエと共にディナー直行。
ガイドブックに載っていた大きな飲茶のレストランへ。
大きなレストランなだけに 麻雀室がありました。
ちゃんと、あのジャラジャラ・カチカチ音が聞こえてきましたよ(笑)
適当に飲茶を注文。
フカヒレ餃子に、春巻き、小包龍に豚肉入り饅頭・・・・etc
ある一品を覗き、どうれも これも美味♡
ある一品とは 鶏の足(腿ではなく膝下あたり?)を揚げてソースで絡めた物でした。(写真手前右)
ピエは見た瞬間に 断固拒否!!(←注文した人)
ゲテモノ好きの私は 勿論挑戦しましたが・・・
独特の香りと食感。味は表現できません(汗)
敗北でした。

Photobucket - Video and Image Hosting
食後は スターフェリーに乗ってお決まり?の香港の夜景へ。
夜の8時から この夜景を利用した光と音のイリュージョンが見れます。(モチ無料!)
音に合わせて、立ち並ぶ高層ビルの電飾を付けたり♪消したり♪
結構楽しめました。
去年はやっていなかったので、この新イベントに拍手な夜でした。

by sacchila | 2006-11-17 02:34 | 旅 VOYAGE


<< 香港の街      はじめまして☆ >>