人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 24日

肌荒れには・・・

私は年中、肌荒れに悩まされています(泣)
乾燥ではなく、ニキビ肌です。
でも、もうこの年じゃ、ニキビってより吹き出物。大人のニキビってやつ。

数年前、仕事のストレスから顔が真っ赤になるくらいのニキビが発生。
皮膚科へ行って治まったものの、ニキビ跡がたくさん・・・
そして、今も、当時程酷くはないですが、顔に2・3個つねにポツポツとニキビ野郎が日々アピールしてます。アピールしすぎです(怒)
おかげで、ファンデーションナシで外出なんてできません(涙)

どの皮膚科へ行っても言われることなんですが、ニキビは体質なので、どうしようもないらしいです・・・
肌の強い性質の人は、どんだけ夜更かしして、大酒飲んで、チョコ食べまくって、ナッツ
食べまくって、メイクしたまま寝ても、ニキビはできないそう。
実際、私の友達も、↑上記全てをしても、常にお肌ツルツルピカピカ☆
もう、羨ましすぎる!!そして、チョット寝不足や、チョット甘い物でプツプツ吹き出てる顔の私は悲しいやら、悔しいやら・・・・
特に私の場合、内臓から来るタイプで、どんないい化粧品使って少し良くなっても、チョコ一つで無駄になります。

前回フランスへ行った時、ピエの妹(私と同じ歳)も大人ニキビで悩まされているとのことでした。「10代のとは違うのよねぇ!ファンデなしで外出できないよねぇ!」と語り合い、妹がニキビ対策に飲み始めたという薬を教えてもらいました。
それが、コレ↓
肌荒れには・・・_f0115107_20433542.jpg

薬ってより漢方です。牛蒡の粉とパンジーの花の粉を錠剤にしたものです。フランスの薬局に、このハーブ粉シリーズが売られています。
義妹は、ハーブの本を見て肌荒れに効く牛蒡&パンジーの錠剤を購入。私も同じもので、試し始めました。このパッケージがカワイイ♥でしょ??

で、飲み始めて1ヶ月・・・・一時はスッカリ治まった吹き出物♪効いてる!!効いてる!!
って思ったけど、やっぱ生理前や、バレンタインの横取りチョコを食べるとポツポツ・・・また今も2・3個吹き出てます(汗)
あぁーいつになったら、ツルツル肌になるのかなぁ???一生無理??(涙)
でもねぇ、チョコレート止められないのですわ。
煙草止めてんから、チョコまで止めたくないねんなぁ・・・
いつの日か「ファンデーションは塗ってません!」って柴崎コウみたいに言いたいものです。←古い。

by sacchila | 2007-02-24 21:00 | 日常 VIE QUOTIDIENNE


<< カスレとスワン      蚤の市@大阪 >>