人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 28日

パンダとインスパイリング

今日は久しぶりにクッキーを焼きました。
ケーキやプリンなどは、時々作りますがクッキーを焼くのは数年ぶりです。
と、言うのも、とっても焼いてみたいクッキーを発見したからです。

いつも癒される人気Blogのバブー君とサル姉妹ちゃんが、今月号の「天然生活」という雑誌で紹介されているとのことで、本屋で立ち読み(すみません、いつもBlog見てるからいいかなぁって・・・)したら、「あら、面白いわ、この雑誌♪」 今月号は手作り特集。今、私がハマっている分野なので即購入。
そう言えば、こんな生活雑誌買ったの初めて(ポッ!) いつもファッション誌ばかりで、「私って主婦なのねぇ」と実感した瞬間?!

さっそく雑誌を開けると、手作りのアレコレが色々載っている中に、動物クッキーが掲載されていました。
そして、私の♡を射止めたのは、パンダクッキーです♥





ってことで、朝からクッキー作り開始です。
日々料理をしていると、以前から大雑把な性格が、更に大雑把になりませんか??(私だけ?)
量りで、粉を軽量するも、きちんと針見ず、適当に量を増やしたり、減らしたり・・・・量りの意味ありません!しかも、クッキー作りつつ、友人とチャットしていたので、集中力も散漫です。
お陰で、ココア生地は微妙にまとまりにくい結果に。

そんなことをしつつ、最終段階→生地をパンダの形にして切ってゆきます。
このクッキーの切り口を見て、独り笑ってしまいました。本には、「生地を押さえすぎないように注意ましましょう!」って書いてあるにも関わらず、押さえすぎてた私・・・


結果↓


パンダとインスパイリング_f0115107_20591557.jpg

超ブッサイクーなパンダクッキーができあがりました!!
もう、これ、パンダなのか? タモリなのか???いや、これは、寅さんに出てくるサングラスかけた蛾次郎やん!! 
パンダとインスパイリング_f0115107_2133487.jpg
←雑誌の見本と比べてみました。
見よ!この違い!!
ぜぇんぜぇん、可愛くないぞ!!私のクッキー!!むしろ、気持ち悪いぞ(情)
おやじパンダクッキーと名前を変えて、一人出来上がり眺め笑ってました。でもね、味はピカイチだったんです☆ でも、おやじパンダだから失格だわ(涙)

なんだか、おやじパンダクッキーが悔しかったんで、スノーボールクッキーも勢い余って作りました。こっちも完璧な仕上がりじゃないんですが、おやじパンダよりは◎かしらん? 
しつこく、おやじパンダと並べて、ちょっとでも良く見えるかしらん?スノーボールクッキー!
パンダとインスパイリング_f0115107_21151114.jpg

やはり、お菓子はいい加減に作るといけませんね(苦笑)
もう、パンダクッキーを作るコトはないと思います・・・もう一度言いますが、味はね、抜群だったんですよ!!

こんな風に、お菓子を作って食べて・・・ココ最近、胃がどんどん大きくなってます。
これからは、「ドバイ訪問説得の会」も増えるので、さらに食べてばかり、ブタさんになりそうです・・・それではいけませぬ!で、最近お友達に教えてもらったインスパイリング・エクササイズを始めました。
これは、あの竹内結子も産後にやったエクササイズで、骨盤を矯正することで、痩せやすい体にするものです。以前、私は頻繁にジム通いしヨガもやっていたのですが、この1・2年は運動せず、鍛えた筋肉はすべて脂肪へ・・・・で、さっそく試したこのエクササイズ!かなり、いいと思います!まだ、一週間たってないので、痩せてはいないですが、体に効いているのは分ります。また、ヨガほどきつくなく、一日10分と続けやすい♪
このまま、飽きずに日々インスパイリングやっていきます!
パンダとインスパイリング_f0115107_21315928.jpg

隣でアピールしてる「ベルバラ」は、ドバイでのお楽しみにとっておきます♪フランスの歴史のお勉強にと・・・今、読みたいなぁ。

by sacchila | 2007-02-28 21:37 | 日常 VIE QUOTIDIENNE


<< たこ焼きパーティー      カスレとスワン >>