人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 28日

四国・こんぴらさんの旅

日本を発って、もう2ヶ月が過ぎようとしています。
たいしたことやってないのに、あっと言う間!4月中旬からは、記憶もあまりないです(汗)

ドバイ生活の中、今日は日本ネタです→なかなか書くチャンスがなく今に至ってます・・・
実は私達、引越し三日前に温泉旅行に行ってきました
もちろん、引越し準備放置して。はい、アホです。
というのも、ピエは日本に3年いたのに、温泉未経験だったのです。
そんな、ピエに、何が何でも日本の温泉の素晴しさを知って欲しかったのです!
ま、私が温泉浸かりたかっただけって噂もありますが・・・(笑)

四国・こんぴらさんの旅_f0115107_1623334.jpg




ってことで、引越し準備で忙しい中、必死で温泉宿探しです。
「他人も一緒に裸で入る日本のお風呂システムは恥ずかしい!」と、今まで温泉のあったホテルでの入浴も断固拒否のピエ。
なので、内風呂OR貸切風呂のある宿を探しました。(高いのばっか!)

偶然、四国・こんぴらさんに、一日一組限定!バンガロータイプの内風呂付き温泉宿発見!!しかもお手頃価格!!
ラッキーなことに、予定してた日に予約を取ることができました♪

↓明石海峡大橋を渡り、いざ、香川県へ!!
四国・こんぴらさんの旅_f0115107_16115637.jpg


四国・こんぴらさんの旅_f0115107_16125520.jpg
淡路島へは何度か出向いてますが、四国へ行くのは、私も初めて♥

←明石海峡サービースエリアにて。
観覧車もある、とっても大きなサービスエリア!!
絶景の景色を見ながら、名物塩ソフトクリームを頂きました♪
ほんのり、塩味ソフトと小豆が絶妙なハーモニー♪

淡路名物、玉ねぎラーメンも美味しかったです。
って、出発から食べてばかりいる食いしん坊な私・・・(苦笑)

香川までは、鳴門海峡を見たり、四国の山間部を眺めながらのドライブを堪能★



↓温泉宿は、山に囲まれた、閑静な所でした。
しかも、入口には「○○○○御一行様」とデカデカと私達の名前が!勿論カタカナ(爆)
四国・こんぴらさんの旅_f0115107_16201063.jpg
予定通りの離れのお部屋は、二人ではもたいないほど広々。
できれば、家族と一緒に来たかったなぁ・・・・
古い所ではないですが、係りの人たちは、とっても親切丁寧。
さっそく、お茶なんかを入れてもらい、「旅館」を感じました。

←これが、内風呂。
大好きな檜風呂です。しかも、ユッタリサイズ。
もちろん檜のいい香織が漂っていました!
ピエは、私に温泉の入り方を習い(笑)さっそく檜風呂を堪能。
私は、やっぱり?!大浴場へGOですわ!!

ユックリ温泉を楽しんだら、待ってました!と夕食です。
この宿は、懐石料理か炉端焼きか選べます。
私達は炉端焼きを頂きました↓
四国・こんぴらさんの旅_f0115107_16264143.jpg
四国・こんぴらさんの旅_f0115107_16271128.jpg

さすが、日本の宿!お造りに、焚き合わせ、山賊鍋に、炊き込みご飯・・・
テーブルイッパイに、料理が並べられます♪
四国・こんぴらさんの旅_f0115107_16283563.jpg
四国・こんぴらさんの旅_f0115107_16291073.jpg

美味しくって、ほぼ全部平らげてしまった私達です・・・

そして、部屋に戻り、もう一度温泉に浸かりました♥
四国・こんぴらさんの旅_f0115107_16305598.jpg

この時点でピエは、もうすっかり温泉の虜・・・ふ・ふ・ふっ思惑通りだわっ!!!

長くなりそうなので、続きは次回へ・・・

by sacchila | 2007-05-28 16:39 | 日本 JAPON


<< 素敵な場所で、素敵な人たちと・・・      日本からの小包とたこ焼きパーティー >>