人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 25日

Seychelles紀行~その3~

相変らず、続くSeychelles紀行です。

ディナーの紹介は次回にして、3日目を・・・・
この日は、朝から船に乗って30分の小島、ラ・ディーグ(La Digue)島へ行ってきました。

Seychelles紀行~その3~_f0115107_633481.jpg

プララン島の港から・・・





船に揺られ、たどり着いたラ・ディーグ島。
プララン島より、さらに小さく、人口は2000人ほど。
↓空と海が同じ色!!!
Seychelles紀行~その3~_f0115107_671533.jpg


Seychelles紀行~その3~_f0115107_69577.jpg
小さいラ・ディーグ島なので、自然を守る為もあり、車は一部制限されています。
なので、住民も観光客も移動手段は、ほとんど自転車です。
前日泣かされた自転車にまたも乗るハメに・・・・・(苦笑)

←もしくは、牛車です!!
この風景で、まず頭に浮かんだのが竹富島!!
まさにココは、インド洋の竹富島のようでした。

また自転車でエッチラホッチラ、
さっそく海へ向かいました。
Seychelles紀行~その3~_f0115107_6181013.jpg

プララン島以上に美しい海!!!
海レベルが高いです。
ここは、ちょっと波が高くて泳ぐのは断念。でも最高の景色☆
セーシェルは、大きな岩がゴロゴロあって、それもまた面白い風景です。

牛や鶏が、あちらこちらでウロウロしてるラ・ディーグ島は、とっても長閑~♪
Seychelles紀行~その3~_f0115107_6221744.jpg
Seychelles紀行~その3~_f0115107_6233961.jpg


そんな中、同じく自転車に乗った観光客の人だかりが・・・・

なんと、道路にいたのは野生の陸亀!!!
Seychelles紀行~その3~_f0115107_6272877.jpg

この島は、陸亀の生息地として有名なんです。
まさか、幸運にも道路でカメさんに出会えるとはっ!!!

さっそくカメさんと一緒に記念撮影です。
(注;私は決して小柄な人間ではございません!)
Seychelles紀行~その3~_f0115107_631451.jpg

こんなにデッカイカメさん、きっと私より年上に違いない!!
あーこの姿、魅力的です♥

カメさんの食事する姿を見てたら、私達もお腹が減ってきました。
いざ、ランチへ。
セーシェルはクレオール料理です。
クレオール料理とは、スパイス効いたシーフードがたっぷり使われています。
Seychelles紀行~その3~_f0115107_6355342.jpg
Seychelles紀行~その3~_f0115107_638042.jpg

左:本日のお勧め、イカサラダ。イカうんまい!!
右:クレオール料理の代表とも言えるオクトパスカレー 茄子のペーストとパパイヤの漬物?が付けあわせです。
立派な吸盤がたっぷりのココナッツ入りカレーは、美味しすぎて感動(涙)
そして完食!

しっかり腹ごしらえしたら、また自転車に乗って出発です。
↓とっても美味しそうな島バナナ!!モンキーバナナで味も濃厚♥
Seychelles紀行~その3~_f0115107_6451441.jpg


先が長くなりそうなので、ラ・ディーグ島後半へ続く・・・

by sacchila | 2007-07-25 06:47 | 旅 VOYAGE


<< Seychelles紀行~その4~      Seychelles紀行~その2~ >>