人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 23日

花より団子?

先日、モスク見学に行ってきました。

最も美しいと言われる、ジュメイラ・モスクです。
花より団子?_f0115107_15314924.jpg







モスクへは、イスラム教の信者しか立ち入ることはできません。
でも、このジュメイラ・モスクだけは、決まった曜日と時間のみ一般公開しています。
現地のアラブのボランティアさんが、いろいろと説明&案内してくれる見学ツアーです。

とっても大きなモスク。嗚呼、美しい♥
花より団子?_f0115107_1537146.jpg

入口のランプも、あら素敵☆
花より団子?_f0115107_15384493.jpg


モスクの中も撮影可能です。
でも、写真は載せませぇーん←イジワル!!
やっぱりこういう神聖な所は、実物を目にして欲しいし、
私はイスラム教徒ではないので、私の見解で説明もできません。
というか、難しいです・・・やぱりここは、実際に訪れて、きちんと直接説明を受けながら見るのが楽しいと思います。
↑真面目ぶってますが、遠まわしに「ドバイへおいでよ!」作戦!!!


モスク見学ツアーを堪能したら、いつも通り?腹ペコです。
モスクの隣に位置する、お気に入りの家具&雑貨屋「The ONE」へ。
モダン&アジアンテイストなこのお店、引越し作業中はやたらと足を運びました。
引越し後も、やぱりチョクチョク覗きます。
この店舗は大きいのでカフェもあり。

オッサレーな店内! 西洋マダムの御用達!
花より団子?_f0115107_15485470.jpg


お勧めは、パンプキンスープ♥
ただのパンプキンスープじゃないんですよ、奥さん!!
ちょっとスパイスの効いたスープとチーズのハーモニーです♪
初めて食べた時はこの味に感動!
花より団子?_f0115107_15553779.jpg

スープだけでお腹イッパイになります。
普通の女子なら、これで終了かも・・・でも私達はまだ食べます!

左:私が注文した、ジャガイモとルッコラいりレモン&クリームソースのペンネ。
右:ピエが注文した、メキシカンハンバーガー。
花より団子?_f0115107_1558411.jpg
花より団子?_f0115107_15583819.jpg

このカフェはお洒落なだけじゃなく、メニューもちょっと珍しい系、もちろん美味しいので大好きです♥
自分で料理をするようになってから、やたらと食いしん坊&食い意地度が増しました。
お金を払って自分で作れそうな普通の料理を食べるのなら、ファーストフードの方がいいと思うように・・・・やっぱり自分の知らない味や自分では作れないものが食べたくなります。
そうじゃない時のなんと悔しいことか!!(笑)
お陰で、日本にいる頃、同じ考えでグルメな友人とのご飯は、もうお店決めるの大変でした(苦笑)
だから、こんなお店に出会えた日にゃぁ、嬉しくてたまらんのです♥

もちろん、久ぶりに会う人たちとだったら、どこでも、何でも、美味しいですけれど!!

あーなんだか、花より団子な内容・・・・
食べ物の話になったけど、モスクはほんとに良かったです♪

by sacchila | 2007-08-23 16:13 | ドバイ DUBAI


<< いろいろと良かった一日      なっ、なんじゃこりゃぁ~っ!!! >>