人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 05日

トイレが雨ですっ!

今日、夕飯の支度中、
ピエが
「トイレに何か溢した~?」と。
行って見ると、
トイレの手洗い場が水浸し!!!
なんと、天井の照明から、ポタポタと水が降ってきてます!
え?雨漏り?!
と普通に思った私・・・
注)ドバイへ来て、もうすぐ5ヶ月。今だ雨は見てません。年に数回しか降らないので、雨漏りなわけない!!

↓分りにくいけど、証拠写真。
トイレが雨ですっ!_f0115107_2275142.jpg






けっこうな勢いで水が降ってきます(汗)
もう、ちょっとしたにわか雨でしたわ♥
しかも、照明の所からって、電気やし、感電とか危ないやんか!
トイレが雨ですっ!_f0115107_2312454.jpg

とにかく、ピエが天井裏を点検。
どうも、給湯タンクのホースが破損していて、タンクの水がどんどん漏れていた模様。
ホースを変えないと修理はできませんが、
幸い、お湯タンクなんで、タンクへ行く栓を止めたらOK!
しかも、トイレの手洗いだから、お湯なんてなくても平気です!
とういか、ここは暑いので、普段の水もお湯くらいの温度なんで、そんな変りはないのです(苦笑)
あー、この程度で良かった・・・。

先日の車庫の一部コンクリ?落下事件といい、今度は何が起こるやら┐(´ー`)┌
ある意味、ワクワクしてくる家です!!
因みに、我家は聞くところによると、築3年くらいです。劣化早っ!それとも、最初から?!


家自体も気なりますが、個人的に注目してるのは、蟻さんです。
団体で、毎日堂等と不法侵入してくる蟻さんたち。
必死で、殺虫剤やら撒いたおかげで、最近はめったに家へ上がりこんでくることはなくなりました。
が、油断してると・・・
トイレが雨ですっ!_f0115107_2485596.jpg

↑窓の下にある、あり専用出口(作った覚えナシ!)。盛っていた毒がなくなるや否や、
さっそく進入作戦開始?!
中からせっせと小石をこっそり出してました。
まるで、「めぞん一刻」の四谷さんのような侵入っぷり。
ちょっと、蟻さん!そこは我家のリビングなんですけど!!
申し訳ないけど、またも毒を盛らせて頂きました。

庭からのは、まだいいですが、確実に小さい蟻(これが一番立ち悪そう)が、多分我家の壁の中に住んでいるようです・・・・時々、姿を現します。
勝手に共同生活です(泣)
コンクリとか、余裕で食いちぎってる、恐ろしい方々(;´Д`) アワアワ・・・
ドバイには、ゴキブリ退治用品はたんとあるけど、蟻に効きそうな物が見当たりません!
近々フランスへ行くので、噂の毒入り蜂蜜GETします。うっひっひー!←魔女。

by sacchila | 2007-09-05 03:02 | 家 MAISON


<< お好み焼き      小包 >>