人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 29日

二度目のエコー

前回書いた通り、先日二度目のエコーを受けてきました。

気になってるであろう(え?そうでもない?)家族や友人へ
その様子をお伝えしたいと思います。

パスワード制のブログを別途立ち上げるべきなのかもしれませんが、
面倒臭がりな私なので・・・・・

思い切って、初・我が子公開です。
二度目のエコー_f0115107_2085179.jpg

↑コチラは、初のエコー妊娠7週目のものです。
小動物の赤ちゃんみたいなのがベベです。「哺乳類?宇宙人?」というのが感想です。なにせ、こんな映像見るの初めてで(苦笑)
しかしきっちり心音が聞こえ、「生きとる!」と確認。

*続きは、またも汚い話も紛れてますのでご勘弁をば!







そして二度目のエコー。
前回は胎児が小さすぎたので、膣からのエコーでしたが
今回からは、お腹の上からです。
映りをよくする為か、1時間ほど前から水を1リットルほど飲まなければなりません。

変らず悪阻が続いているので、この日も朝から噴水のごとく嘔吐020.gif
水1リットルとか絶対無理!無理!と思いながら病院へ。
ピエとは病院で落ち合うので、行きのタクシー内で嘔吐しないかドキドキ053.gif
早めに病院へ到着して、半泣きになりながら水を一生懸命流し込みました。
さすがに1リットルは限界・・・・人間噴水になりそうだったので、0.7リットルで妥協。

今回初めてピエも一緒に検査室へ。
さっそくエコー開始。
見事に人間らしくなったべべの姿がありました・・・
二度目のエコー_f0115107_20335062.jpg

この日で妊娠12週と4日目私、数え間違えしてました。いい加減です(汗)こんないい加減で大丈夫か出産?!
大きさ(頭からお尻まで)は、58mm 平均より少し小さいですが、
心音もしっかりと聞こえ、しかも手や足をバタバタしたり、ジャンプしたりと、いっぱい動いていてビックリ!!

ピエは前回は写真だけだったんで、本当に大丈夫なのか実はすごい不安だったらしく
私以上に目を輝かせて眺めていました。

動いたベベを見て、ちょっとテンション上がりつつ帰路へ。
私は診察室出るなり、さっそくトイレへダッシュ→020.gif
やっぱりあの水の量は、今の私には無理でした(汗)
そして帰りの車内でも我慢できず嘔吐020.gif
二人して一気にテンション下がりました(涙)
最近、車を乗るのにもゲロ袋(嘔吐用)持参です→もちろん利用007.gif
なんだかまるで、幼い頃に戻ったようです・・・・・ってこんなことで幼い頃を思い出したくないですっ!
情けないやら、悲しいやらで自宅へと辿りつきました・・・・とほほ。

最後に汚い話オンパレードですんません。
最近私の思考回路のほとんどが嘔吐のことばかりで(汗)
友達の誕生日メールにさえ、嘔吐話を書いてしまう始末です・・・・
そろそろ、へその緒から栄養を与え始める時期らしいので、
もういい加減治まって欲しいなぁ・・・・

by sacchila | 2008-02-29 21:25 | 妊娠 GROSSESSE


<< Japanese Apple      ご報告 >>