人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 05日

フランスの美しい町を観光

続・フランス滞在記

おばぁちゃんち滞在後、向かうはさらに西部。
今回も南西部に用があったので・・・(この為に帰省したようなもの。この報告は来年?!)
そんな南西部へ向かう道中、ちょっと観光してみました。


↓SX‐70にて撮影。
フランスの美しい町を観光_f0115107_15471645.jpg

立派な城壁に囲まれた、CARCASSONNE(カルカッソンヌ)
ヨーロッパ最大の城塞都市「シテ」を中心とした町だそうで、観光地として有名。
(って私は知らんかったんやけど・・・・日本人観光客も多いみたいです)



城壁の中には、お城や教会に塔、そして家々が並んでいます。
1000人位の人がここに住んでいるそう。
フランスの美しい町を観光_f0115107_15542824.jpg


見渡す限り中世の石造りです・・・・
フランスの美しい町を観光_f0115107_1555524.jpg


ステンドグラスがとっても立派な教会もあります。
フランスの美しい町を観光_f0115107_15563511.jpg


外観も立派だったこの教会は、たくさんのガーゴイルに守られています。
フランスの美しい町を観光_f0115107_15574088.jpg
フランスの美しい町を観光_f0115107_15581471.jpg

雨が降ったり止んだりだったので、ガーゴイルの口から雨水が吹き出る瞬間も見れました。

メインのお城も見学。かなり大きかったです。
フランスの美しい町を観光_f0115107_160695.jpg


お城からの景色。
フランスの美しい町を観光_f0115107_1611254.jpg
フランスの美しい町を観光_f0115107_1671716.jpg

お城は、けっこう高さもあり、塔と塔の間を通るときに、強風がふくとスリルも味わえます(苦笑)

毎度、こういう所へ行って思うのは、
よくもまぁ、クレーンやらトラックがなかった中世の時代に
こんな巨大な石の建物を作ったなぁーと・・・・
タイムスリップして、いったいどんな工事現場風景なのか見て見たいものです。

by sacchila | 2008-05-05 16:18 | フランス FRANCE


<< ミディ・ピレネー地方にて・・・・・      春真っ盛りなプロバンスのおばぁ... >>