人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 14日

日本土産のYO!YO!MEN!

昨夜、キャピキャピな友人は日本へ帰っていきました・・・・
私も一緒に帰りたかった~!

そんな友人が持って来てくれた、たくさんの日本土産。
中でも嬉しかったのが↓コチラ。
養々麺セット♥
日本土産のYO!YO!MEN!_f0115107_21443173.jpg

去年、Mちゃんが日本から送ってくれた養々麺は、長崎のキノコ屋さんが作るヘルシー麺でファンになりました。
インスタントなのに、体に良く、一人で晩ごはんの多い私にはとっても有難い品!
特に妊娠してからは、ジャンクフードを食べると気分が悪くなる(でもヤメラレナイ!)ので、とっても重宝な品。
そんなステキ麺を大量に頂きました。
3分で出来るのに、キノコタップリで超オイスィ♥ お勧めです!

これ以外にも、Mちゃんは、たくさんの日本食材を用意してくれました。
が、残念ながら、今回肝心のMちゃんが来れず、
キャピキャピTちゃんと、そのお友達でのドバイ滞在となったのでした。
来れなくなったにも関わらず、細やかな心遣いのMちゃんには感動&感謝!
Mちゃんが来れなかったのが、ほんとに残念でした。ぜひ次回リベンジ願う・・・

そんな数ある日本土産の中に
面白な一品が・・・・




「ふりかけ」をリクエストしたら、

こんな物も入っていました!!
日本土産のYO!YO!MEN!_f0115107_21461184.jpg

ゴーオンジャーふりかけ!!
存在すら存じ上げません。

このふりかけのポイントは・・・
日本土産のYO!YO!MEN!_f0115107_21481711.jpg

カレー味!!!

とにかく、気になるので、さっそくカレー味を試食。
インスタント麺のカレーの味ですた。間違いなくカレー味です。
ピエ曰く、「日本のカレーの味」がするそうです。

遊び心溢れる、お土産に感謝!

by sacchila | 2008-07-14 21:50 | 食 APPETIT


<< 9ヶ月      7つ星のフライデーブランチ >>