人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 06日

おっぱいの本

なんと、明日で予定日からちょうど1ヶ月前に突入です。早いなぁ・・・・

3日前には、ベビーベッドが届き
寝室にベビーベッドがある風景を見て
「ここにべべがやって来るのか~」とシミジミ実感。
ベビー服等を作ってる時は、べべの実感なんて実はほとんどなく
ただただ完成させるのを楽しんでるようなもんで・・・・
しかし、ベッドの存在感はすごい。場所取るだけあるわ!

ちなみに我家は、最初は母も助っ人に来てくれるので、一緒の寝室ですが
落ち着けば、フランス式に別々の部屋で寝る予定です。
べべには、一人ねんねがんばってもらわんと。

さて、タイトルとこの前置きで、
今回の内容が、セクシーなおねぇちゃんのポロリではないのはご察しかと。世の男性方ごめんなさいねー。

↓先日、先輩ママさんから、こんな本をお借りました。
おっぱいの本_f0115107_229425.jpg

なんと、こちら母乳だけに関する本です!しかも、けっこう分厚いんですよ!!

最近日本では、母乳育児が見直されてるとかで
病・産院などでの指導はモチロン、こんな類の本まで出ているのですね!すごいなぁ。

まだ読み始めたばかりなんですが、母乳が赤ちゃんと母親にとって、どれだけ素晴しい働きをするか、そして大人になってからも実は影響していることなどが書かれており
「へぇー」「ほぉ~」と感心の嵐です。
私は、絶対100%母乳育児という思いはなく
まぁ、出たらいいなぁーというていど。 (なにせ、オッパイ自体に自信ナシですから 笑)
しかし、この本を読むにつれ、母乳の素晴しさを再認識。
極力おっぱいが出やすい環境になるよう、頑張ってみようかなという気になりました。
まぁ、体質やその時の状況もあるので、最終的には自然に任せるしかないのですが・・・・

私の通う病院では、おっぱい指導など一切なし
(最近出産した友人曰く、入院中もオッパイ指導や、沐浴指導など何も教えてくれなかったとか・・・やっぱりな)
なので、この本はとっても有難い存在になりそうです♪
そして、こんな風に色々教えてくれる先輩ママがいるドバイの環境も、すごい助かります!!





続いて、妊娠線予防クリームのこと・・・・・興味のある方はどんぞ↓。




妊娠線ができるのが、嫌で
妊娠初期から、クリームを塗りたくってる私です。
お陰で、今のとこ、妊娠線ナシでお腹は成長中。

使ってるのは、↓コチラのクリーム。
おっぱいの本_f0115107_22395778.jpg

ドバイのベビー用品店や、スーパーで売ってます。
海外では、セレブも使うチープコスメとして、人気な商品だとか。
お値段23Dhs(約690円)! カルフールで買うのが一番安いです。
最初、日本の妊娠予防クリーム(5千円はするようなの)を思い切って購入しようかと思ってましたが・・・・・
このクリームで十分でした。
しかも安いから、心置きなくタップリ使えます♪

このまま出産まで、妊娠線ナシでいけるのか???
最後の最後に線が出た友達もいるので、油断なりません!!!
出産まで、クリーム塗りたくりですわ。
打倒、妊娠線っ!!!

by sacchila | 2008-08-06 22:58 | 妊娠 GROSSESSE


<< ベッドサイドガード&スタイ少々       完成!地味なシャツ?! >>