人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 19日

エクササイズ♪

出産して1ヵ月半
子育てに奮闘しつつ
やはり気になるのが体型です。

産後すぐに、アルノの体重+胎盤やらで6kgほど一気に体重が落ちたものの
おっぱいが出てると、一日中お腹が空いてて
妊娠時以上に食べてるせいか(しかも甘いものも!)
一向に元の体重に戻りません・・・・

妊娠中最終的には約9㎏増だったので
後3,4Kgは減量しないといけないのですが、これがなかなか難しいっ!!

エクササイズ♪_f0115107_4402194.jpg


体重も元に戻したいけれど
それよりも、この体型!!
出産すると見事に骨盤が開き、お腹もポッコリ!!

妊娠前に履いていたパンツ(ズボンね)が、ブカブカだったものも含め
全部はいれへんっ!!!
私は常日頃パンツ派で、かつ服好きなもんで
かなりの数でデニムやらを持っているのですが・・・・全滅!
着れる服が、ほとんどない状態になってしまいました(涙)

こ、これは、ヤバイよ!ヤバイよ!(出川哲郎ふうに狼狽)
エクササイズしないといけませんっ!!






ってことで、本棚に眠っていた インスパイリング・エクササイズの本を出してきました!
このインスパイリング・エクササイズは、
あの竹内結子さんが産後に行ったという、骨盤矯正を中心にしたエクササイズなのです。詳しくは→コチラ

2年ほど前に、この本を友達が勧めてくれ、ちょうどジムにも通ってなかったのでトライ。
ヨガやバレエの要素も加わり思った以上に体に応えるのを実感。

しかし、ドバイに来てからは自宅での怠けぐぜと、たまにヨガにも通ってたので、ずっと本棚にしまったまんま。
いよいよこの本が本領発揮する時が到来です!

数日前よりDVDに合わせてエクササイズ開始。
久しぶりにやったけど、骨盤にキテルわーと実感。
がんばって元の体型目指します☆
目標は、妊娠発覚寸前に買ったブランドデニムの黒のスリムが履けること!
買ってすぐツワリになったので、2,3回しか履いてないこのパンツ。
セール品だったけど、それでもいい値段だったので、なんとしても履きたいっ!!
無事履けるようになれば、また報告します。



そして息子もエクササイズ中?!
首すわりのエクササイズです。(笑)

「うぬぬぬ・・・・・」Byアルノ
エクササイズ♪_f0115107_442391.jpg

握力がけっこう強いアルノ。夫の指にしがみついております。


「おっとっと!!」Byアルノ
エクササイズ♪_f0115107_4442672.jpg



「限界やっ・・・」Byアルノ
エクササイズ♪_f0115107_4451586.jpg



「ひぃー疲れた・・・・」Byアルノ 撃沈。
エクササイズ♪_f0115107_4462980.jpg


上記行為は、めったにやってませんので、ご心配なく。
それにしても早く首が据わってほしいなぁ~。



<<おまけ>>
有難いことに、家族や友人から出産祝いをいろいろ頂きました。
中には、わざわざドバイまで送ってくれるお友達もいたりで
ほんとに嬉しいったらありゃしない!!感謝感激飴雨霰~♥

頂いた中の一つ、あまりにも素敵なので紹介させてください。
エクササイズ♪_f0115107_452745.jpg

なんと、名前&干支の絵入りの木の食器です。

エクササイズ♪_f0115107_4533527.jpg

記念になって感動!
使える日が待ち遠しいです♪

by sacchila | 2008-10-19 05:03 | 子育て ETRE MAMAN


<< 外出とドバイの子育て事情。      迫り来るビル?!  >>